クロレラは販売店舗は?【コストコ 成城石井 楽天 アマゾン】を調査

スポンサードリンク

クロレラは、20数億年前に細菌の次に、地球上に出現した生命体で最初の真核細胞を持った植物です。ギリシャ語の「緑」クロロス(chloros)とラテン語の「小さいもの」エラ(ella)から作られた名前で、葉緑素が一般的な野菜の10倍もあります。光合成の能力が他の植物に比べて数十倍も高く、さらに20時間で4分裂という驚異的な速さで増殖する旺盛な繁殖力を持った単細胞緑藻類です。
クロレラは植物性タンパク質を50~60%含んでいます、植物性タンパク質の代名詞として有名な大豆よりも多く、9種類の必須アミノ酸が含まれているすごい植物なんですね。
またビタミンも多く含み、ミネラルは赤血球生成に必要な鉄分をはじめカルシウム・マグネシウム・マンガン・銅・亜鉛・コバルトなどが含まれています。
一般的な野菜より葉緑素を多量に含んでいて繊維質も豊富な為、緑黄色野菜の代わりになると言っても過言ではない食品です。
健康食品ブームがきている昨今ですが、古くからあるクロレラはまだ試したことがないという方も多いでしょう。 クロレラには食物繊維が豊富ですから、食物繊維不足を実感している方には特におすすめです。

クロレラ比較してみた

クロレラは緑藻類の植物を培養したもので、その方法によっても違いが出てきます。
太陽光を浴びせて育てる天然屋外培養、無菌室で培養するタンク培養、それぞれにメリットとデメリットがあります。

サン・クロレラの「緑の幸」
天然屋外培養のクロレラ製品では、サン・クロレラの「緑の幸」が有名です。

サントリーの「青玉V」
タンク培養なら、サントリーの「青玉V」があります。
サン・クロレラのクロレラ製品には、クロロフィルが他社の2倍以上含まれています。
クロレラの細胞壁が厚いので人体への吸収率が高くないといわれるクロレラですが、含有量が多ければ吸収率も上がりますから期待が持てます。
細胞壁が厚いクロレラを人体に吸収するために、各メーカーで研究を進めています、
例えば、サントリーの青玉Vは、クロレラを高温高圧で加工してから急速冷凍で細胞壁を破砕しています。タンク培養したクロレラは細胞壁が薄いので、そもそも吸収率が低くならないというのがサントリーの開発の考え方のようです。

どこで買えるの?

ネット販売
クロレラは歴史が古く日本にはなじみのあるものなので販売店として薬局でも扱っています、お近くの薬局でさがしてみたら見つかるかもしれません。
とくにクロレラの会社でシェア1位がサン・クロレラ社は(1967年創業)47年の歴史があり薬局や健康食品を取り扱うお店で見かけることがあります。粒・顆粒・エキス(液体)の形状で販売されています。

サン・クロレラ社
なんといっても一番入手しやすいのはアマゾンや楽天などのネット販売でしょう、サンクロレラ・サントリー・DHC、ヤクルト食品とほかにもたくさんの会社からクロレラ製品が販売されています。
薬局や大型ドラックストアーでも購入できますが、ネット通信販売の方が他社比較しながら選べるのも利点です。
ちなみにメーカーのネット通信販売画面を見てみると初回限定や定期配送申し込みに限り、特別価格で販売していますのでお試し価格で試してみるのもお勧めです。

アマゾンや楽天でのおすすめ

アマゾンや楽天を見てみるとアマゾンの方が少し魅力に感じます。

こちらは非常におすすめで、100日分で1500円程度とかなりお得なので、初めてクロレラを飲んでみたい方はこちらから選んでみるといいでしょう。

ネット販売で注意したいのは

11
メーカーのホームページから直接購入は良いのですが、今はオークションや個人フリーマーケットのようなサイトでもクロレラのようなサプリメントまで販売されています。
クロレラは健康食品ですので、賞味期限まじかでは無いかなどチェックが必要です。とくに開封されたものは酸化して栄養素が少なくなってしまったりしていますのでおススメできません。

 

最後に一番多いのが、流行であれこれ買ってはみたものの結局飲んでいないで残っているという方です。テレビやネット情報に振り回されるのではなく、これと決めたものをしっかりと取り続けてみることです、少し飲んでも体感が出ないとやめてしまうことが問題です。クロレラのように非常に多くの栄養がたくさん入っていてもすぐに体感が出ないこともあります。毎日の食生活や生活習慣によって個人差があるのが健康食品です。まずは3ヶ月しっかりと取ってみることをお勧めいたします。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です